Jyaichanのブログ

最新オーストラリアの日常日記

コロナになりました。DAY1

遂にコロナにかかりました😢

オーストラリアでコロナにかかった経緯を現在進行形で記事にしていきたいと思います。

 

仕事終わりの夜に寒気と熱っぽさを感じ、まさかとは思ったが手元に検査薬がなく仕方なく就寝。38度以上の熱に鼻づまり、全身の筋肉痛と関節痛でうまく眠れず。

 

翌朝ハウスオーナーにRAT(テストキット)をもらい検査…

f:id:Jyaichan:20220316140754j:plain

陽性結果

結果は陽性😩

遂にこの時が来たか感。

とりあえず、ハウスオーナー、職場、最近会った人達に連絡をいれる。

シェアハウスに住んでいるので、数か月前にはシェアメイトとハウスオーナーでミーティングをしていたこともあり、隔離はスムーズに行われた。

f:id:Jyaichan:20220316142411j:plain

レンジ

f:id:Jyaichan:20220316142958j:plain

食事・掃除キット

ハウスオーナーが事前に用意してくれていたレンジ、使い捨て食事キット、消毒キットとともに隔離生活が無事スタートした。

トイレ使用後は触れた箇所をふき取る。キッチンの使用は事前にハウスオーナーに連絡を入れ、誰も入らないようにする。でたごみは部屋の前に置いておく。

これらが今のところのメインのルール。

 

ありがたいことに、友人がさっそく大量の差し入れ!ホンマありがたい( ;∀;)

それらもハウスオーナーが玄関からピックアップして私のもとへ。

もはや隔離というより引きこもりなのでは⁉という気分にすらなる。

 

症状自体はインフルエンザとよく似ている部分もあり、発熱、全身の筋肉痛感、関節痛、鼻水、軽い頭痛、下痢などなど。

 

突然の重症化も考えられるので、油断せず療養しておこう。