Jyaichanのブログ

最新オーストラリアの日常日記

コロナになりました。DAY2

コロナ陽性結果から2日目

 

昼間は体調も安定しているため比較的元気。

なので早速国からの補助金請求を申請しておこうと思います。

Pandemic Leave Disaster Paymentと呼ばれる国からのサポートに申請(オンライン)。

このサポートはコロナに本人が陽性になった、濃厚接触者になった、自身の子供がコロナになり看病が必要になった等々の理由において働けなくなった期間を国がサポートしてくれるというもの。結論から言うと無事申請は通り、数時間後には750ドルが口座に支払われていたのだが、今思えばこれはもっと後から行うべきだったと後悔している。

なぜなら隔離が最低7日間とは言われているものの症状などが残っている場合は延長することになるからである。

もうやってしまったものは仕方ないので、また延長になった場合はその時に考えよう。。。

 

さて、昨日に続き同じ友人がまた物資を運んできてくれた。いい友達のおかげでなんとも贅沢に隔離をさせてもらっている。隔離を始めて、部屋でインスタントスープやおかゆを食べることも増えポットを新たにリクエストした。

f:id:Jyaichan:20220317154547j:plain

電気ポット

これでキッチンに出向くリスクをまたひとつ減らせた(`・ω・´)b

 

症状の変化では夜に向けての熱の上がり方がゆるやかになった。下痢も少しましかな。

蕁麻疹がちらほらと何箇所かにでているのと、のどの痛みは強くなったかな。あと痰かな。

f:id:Jyaichan:20220317155314j:plain

蕁麻疹?

 

余談:Netflixに遂に千鳥が登場!!待ってました!トークサバイバー!昨日と今日で全部みてしもた。劇団ひとりもおもしろすぎるし、豪華キャストすぎる。