Jyaichanのブログ

最新オーストラリアの日常日記

オーストラリアでのビザ近況1 パートナービザ

みなさん、お待たせしました!!

1年以上の期間があいてしまいましたが、無事(?!)ブログを再開する事ができました☺

そして、1年前からビザの状況も変化したのでここで少しお話したいと思います。

今から約3ヵ月前の2023年6月中旬に、私はオーストラリアにてパートナービザ(Partner Visa: subclass 820)を申請し、つい先日の2023年8月31日に無事ビザが下りました!(∩´∀`)∩

うわさでは、最近ビザの下りるスピードが早いと聞いていましたが、ここまでとは!!

しかも、私は7月末ごろから8月末ごろまで日本に一時帰国していたので(オーストラリア国内にいなければビザは下りないです)、オーストラリアに帰ってきてすぐビザが下りた感じです!

オーストラリアに帰ってきてすぐ(8月29日)ビザに必要な健康診断を受けて、2日後にビザが下りたことになります!

まぁ、そんなこんなで今に至っております。

以前は学生を経て全く違うビザを目指していた私ですが、人生はわからないものですね。

今日はざっくりと近況お伝えしましたが、次回以降もう少しビザに関しての詳しい内容も触れていこうと思います。