Jyaichanのブログ

最新オーストラリアの日常日記

コロナになりました。DAY5

ここからは毎日暇さとの闘いになってくる。

症状はほぼ残っていないが、鼻が少しつまるくらいだろうか。あと少し下痢気味である。

みたいシリーズものを探すのも少し大変になってきたぞ。

 

そういえば、今日は待ちに待ったご褒美Uber eatsの日だーーーー!!!!!!!!

フライドポテトが大好物なので、ポテトが入ってるものをチョイス!

f:id:Jyaichan:20220321153759j:plain

ギリシャ料理

ギリシャ料理のユロス(Yiros)

ケバブと似た料理でグリルした肉がそいであり、このフラットなパンにはさんで食べます。この店はサイドを選べたのだ、タブリ(Tabbouleh)にしました!タブリはパセリ、トマト、玉ねぎ、他ナッツ等を同じ大きさに切りレモンなどの酸味の効いた味付けにしたもの。そしてタジキソース(Tzatziki)は無料でついてきた。タジキソースとはきゅうりが入ったにんにくヨーグルトソース。

このソースは特ににんにくが効いていたので、私の部屋はにんにく臭にしばらく包まれることになる。。。

久々のしっかりとした食事ありがたかった( ;∀;)

 

余談:Netflixの韓国シリーズ、社内お見合いを見始めたのだが配信中のものなので早く続きが見たいわいヽ(^o^)丿